しょーけんの思想

思ったことや行ったことを綴って行きます。

飲み込んでいる言葉がある

 

こんにちは。しょーけんです。

 

このブログを読んでいる貴方は、誰にも言えない、誰にも言いたくない趣味はございませんか?

 

例えば、アニメが好き、アイドルが好き、男なのに女児向けコンテンツが好き、女なのに男児向けコンテンツが好きだったり等(私は、これらの方に一切の偏見はございません。)

 

誰にも理解してもらえない。。同じ趣味を持つ仲間が突然現れたりしないかなあ。。と感じたことはありませんか?

 

このように、ちょっと周りには言えない秘密がある方にオススメの漫画があります。

 

そこで、今回は私の好きな【トクサツガガガ】という漫画を題材に進めていきます。

 

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

この【トクサツガガガ】は2019年1月中旬頃にNHKドラマ10で小芝風花さんという可愛らしい女優の方が主演となって巷では大騒ぎになっていました。(私もリアタイ&録画で何回も視聴していました笑)

 

トクサツガガガ Blu-ray BOX

トクサツガガガ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: Blu-ray
 

 

原作のコミックスは18巻まで販売されています。(2020年1月現在)

 

話のあらすじは、「26歳のOLである仲村叶(ナカムラ カノ)が幼少期に男児向け特撮を禁止され、社会人となった現在、特撮好きを拗らせて会社生活に勤しんでいる」といった風な話です。

 

小さい頃に何でもかんでも親に制限をかけられてしまった方は、大人になったら過去の反動で制限されて出来なかったことを度が過ぎるほどやるといった話を何度か聞いたことがあります。

 

この【トクサツガガガ】は正に先に記述した様なお話になっています。

 

私も過去は人に話せない趣味がありました。

 

私はアイドルがめちゃくちゃ好きでした(今は嗜む程度)

しかし、シャイボーイであった私は他の人の視線が怖く、あまりアイドルが好きという話は表立って話はできませんでした。

 

人前で自信をもって?「アイドルが好き」と言える様になったのは大学3年生のころからだったと記憶しています。

 

この頃にどの様な気持ちの変化があったかというと「価値観はみんな違う」という、至極当たり前の考え方を体感したからです。

 

どんなに必要なことや当たり前のことを知識として持っていても、実際に体感してみないと必要性や重要性はわかりませんよね。

 

もし、「これが趣味なんだけど話せる人が少ない!」、「もっと布教したい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ私のところまでご連絡ください。

 

マルチ商法や不動産ビジネス、先物取引といった危ないものじゃなければいつでもお待ちしています(時間を持て余しているフリーターなので)。

 

まとめると、「誰にも言えない趣味があるけど、仲間が欲しい」、「仲間がいないから。心細いぜ」といった方は【トクサツガガガ】を読んでみることをお勧めします。

 

私のオススメの回は、4巻のカラオケへ行く話がとても好きです。

 

本日は以上になります。読んでくださる方いつもありがとございます。