しょーけんの思想

思ったことや行ったことを綴って行きます。

5月度実績報告

こんにちは。しょーけんです。

 

5月の中旬から学生時代に働いていた学習塾でアルバイト、また別の塾で、業務委託としてオンラインでの授業を始めました

 

2ヶ月ほど、ブランクがありましたが何とか授業も卒なくこなせているのかなと思います。

 

やっぱり、教育は楽しいです。人の成長を間近で見れるのはとても面白いです。

 

前置きが長くなりましたが、今回は、五月のブログ運営の実績をご報告いたします。

 

※5月半ばのご報告にデータの読み方をご紹介していますので合わせてご参照ください。

ここから飛べるよ

 

早速、下のデータをご覧ください。

 

5月アナリティクス実績

5月アナリティクス実績

 

裏目標としていた、ユーザー数100を超えていたのがとても嬉しいです。

 

ユーザー=媒体数ですので106人に見ていただけていると訳ではございませんが、初めてにしては上々の出来でしょう。

 

セッション数は181で、ユーザーあたりのセッション数は1.71です。

 

大体、1ユーザーが月に2回ブログに飛んでいただいていると言うことですね。

 

うれちい

 

次にページビュー数です。

 

ページビュー数は376となっています。

 

とあるブロガーさんの話ですが、「ブログ運営で評価されるのはPV(ページビュー)は月3000から」とおっしゃっていました。

 

その考え方からいくと、私のブログのPVは約10分の1ですので、まだまだ伸びしろがあると分析できます。

 

続いて直帰率です。

 

直帰率は59.12%となっております。

 

個人的には「悪くない数字」と感じております。

 

もっと、下げられるように私のライティングスキルを上げます。

 

最後に改良した6月の目標を掲載して終わりとします。

 

目標

  6月末でユーザー数が200になること

  1日あたりの平均訪問数15

  1日あたりのページビュー50を目標

 

5月の半ばの目標(ユーザー数、平均訪問数)を上方修整しました。

 

本日は短いですが以上になります。

 

SNSで応援の連絡をしてくださる方々本当にありがとうございます。