しょーけんの思想

思ったことや行ったことを綴って行きます。

ポイントウハウハ

こんにちは。しょーけんです。

 

貴方は何かポイントを集めたり、ポイントサイトに興味があるけど踏み止まっていたりしませんか?

 

今回は私が日々実践しているポイ活(ポイント活動)についてお話します。

 

ポイント稼ぎって胡散臭いサイトが多いですよね。「業者から金もらってんじゃねーの?」って感じるサイトもありますよね。

 

生憎、このブログは一切企業からお金をいただいていませんのでご安心ください(いつか企業案件きたら嬉しいな)。

 

前置きが長くなりましたが、私がお勧めするポイントは

 

楽天ポイントになります。

 

楽天ポイントは、CMでおなじみの「楽天カードマン!」やスペインのプロサッカーチームバルセロナFCの公式スポンサーとなって有名な楽天株式会社が運営しているポイントになります。

 

次になぜお勧めなのかを説明していきます。

 

お勧めするポイントは2点です。

 

1点目  ポイントがめちゃくちゃ貯まる

 

楽天ポイントはポイント還元率が高いって知っていましたか?

 

楽天SPU(楽天スーパーポイントアップの略)という仕組みがあり、楽天に関わるサービスを利用するとポイントが2倍、3倍と貯まる様になります。

 

後述で申し訳ございませんが、基本的には100円の利用で1楽天ポイントに変化します。

 

例:1万円の買い物で100ポイントGETとなります。

そこで楽天SPUに関わるサービスを使うと

 

例:楽天のクレジットカード利用(+ポイント1倍)

 

1万円の買い物をすると、通常の100ポイント+SPU分の100ポイントがついて200ポイントGETになります。

 

めちゃくちゃお得ですよね。

 

ちなみに、SS(スーパーセール)やお買い物マラソン時には最大ポイント44倍の時もあります。

 

効率的なポイントの貯め方は次回にでもお話いたしましょう。

 

2点目  いろんなお店で使える

 

貯めた楽天ポイント楽天市場での利用やクレジットカードの返済の代用以外に、飲食店の利用にも使えます。

 

実際の店舗としては、はま寿司、宝島、すき家といった大手FC飲食店で現金の代わりに使えます(他にも多くの店舗でも利用できるので、サイトで確認してください)

 

大手FC飲食店で使えるということは、どこの地域に行っても使えるということで便利でいいですよね。

 

私は楽天ポイントを効率的に貯めて、週2回のペースではま寿司に行ってました。

 

現金が減らないでたくさんお寿司を食べれるのでとてもお世話になっております。

 

いかがだったでしょうか?

 

簡単にまとめると、楽天ポイントは簡単にポイントが多く貯まり、いろんな場所で使えるといった内容でした。

 

次回はポイントの効率的な貯め方について記事を書きます。

 

また読んでくださいね