しょーけんの思想

思ったことや行ったことを綴って行きます。

【1日目】 自己紹介

こんにちは。しょーけんです。

 

今回、ブログを開設しました。

サイト関係は、以前自己ドメインを取得し、レンタルサーバーを使い教育関係のサイトを運営していました。(一旦休止中)

 

ブログを開設した理由は、自身の発信力を身に着けるためというのとフリーターになったからです。

 

巷では、「今後、個の時代が来る」と言われています。私自身もこの「個の力」は重要になって来ると感じております。

 

私ごとで恐縮ですが、学生時代にEC業界の会社でインターンをしていました。そこではYoutuberやインフルエンサーを使い、企業のブランディングを行う事業も行なっていました。

 

そこで私が感じた事は「企業や国に依存するのではなく、自分にスキルを身につけ、稼ぐ力を手に入れられるようにならなければならない」ということを学びました。

 

スキルというと、様々なものが思い浮かびますよね。

 

代表的なもので言うと、語学やプログラミングといったものですよね。

 

私は、数あるスキルの中で最も重要なものは「発信力」であると考えています。

 

「発信力」が無いと、どんなスキルを身につけても活かせないとさえ思っています。

 

拙い文章ではありますが、私の文章を書く技術はこの程度のものなのです。このブログを通して、ライティングスキルや発信力を身につけて行きます。

 

このブログを見てくださっている方には、息抜き程度に大したスキルもない奴がそれなりに頑張ってやっているんだなと思っていただければ幸いです。

 

本日は以上になります。ありがとうございました。

 

フリーターになった理由は機会があったらブログのネタにでもしようと思います。

就活もがんばるぞい。